茶昊の雑記帳

Case30sでブログを書いている茶昊です。こちらの雑記帳では、思ったことやその日考えたことなどを気ままに書くことにしました。試験運用中です。Case30sとLINEスタンプについてはプロフィールのリンクからどうぞ。

虫の入ったスープ

 

 

 

ONE PIECEの序盤で、バラティエに食事にきていた海軍のフルボディがサンジに恥をかかされたと思って、嫌がらせにスープに虫を入れましたね。

 


それに対して、虫を取れば飲めるとサンジが静かに怒ります。

 


三日三晩丁寧に丹精込めて作ったスープ。

 


虫を入れたことはもちろんわるいことですが、それはわかりやす過ぎるのです。

 


会ったこともない、よく知らない状態で、そのスープができるまでの軌跡までも否定するかのような盲目さは、自分の日常にもたくさんあると思います。

 


わかりやすいことを、声を大にして騒ぐことほど、その品や奥行きの程度について、わかりやすいことはありません。

 

 

 

 


なにを言いたいのかわからなくなってしまいましたが、それも雑記帳ならではでしょうか。笑

 

 

 

 


#5

 

 

 

茶昊作のLINEスタンプ一覧はコチラ↓

https://store.line.me/stickershop/author/60231/ja