茶昊の雑記帳

Case30sでブログを書いている茶昊です。こちらの雑記帳では、思ったことやその日考えたことなどを気ままに書くことにしました。試験運用中です。Case30sとLINEスタンプについてはプロフィールのリンクからどうぞ。

自己肯定の行方

 

 

自分は何かを創造する力も、物事を成し遂げる力もない。

 

 

自己肯定感が狂っていれば、そんな何もない自分、唯一無二、サイコー、ウケると思うのかもしれない。

 

自己肯定感が低ければ、その実感と分析によって心を傷だらけにし、ネガティブのシロップ漬けにしてしまう。そのシロップにも消費期限があることさえわからなくなるほどに。

 

自分肯定感のバランスを保たれていると、謙虚になる。

 

 

 

ただ、それだけの話なんだろうの雑記。

 

 

茶昊