茶昊の雑記帳

Case30sでブログを書いている茶昊です。こちらの雑記帳では、思ったことやその日考えたことなどを気ままに書くことにしました。試験運用中です。Case30sとLINEスタンプについてはプロフィールのリンクからどうぞ。

グリーン・リカバリー

 

 

世界は、新型コロナウイルスからの復興を持続可能社会を目指しながら取り組んでいこうという動きになっていくようだ。

 


脱炭素や雇用創出など色々な社会的利益を生み出そうと考えているんだろうな。

 


地球環境を考えるグリーンの考えと働き方や暮らし方を考えるデジタルの取り組みをミックスさせていくみたい。

 


環境の変化に合わせて、自分たちのあり方を変えていくことは賛成。

 


ただ、その大きな変化の中に、多くの人たちが意図せずのまれていくようなイメージもわいてしまう。

 


動ける人たちが想像する以上に、動けない人たちの動けない事情は千差万別だと思うし、そのフォローも忘れずに対策を考えたいよね。

 

 

 

#2

 

 

茶昊作のLINEスタンプ一覧はコチラ↓

https://store.line.me/stickershop/author/60231/ja