茶昊の雑記帳

Case30sでブログを書いている茶昊です。こちらの雑記帳では、思ったことやその日考えたことなどを気ままに書くことにしました。試験運用中です。Case30sとLINEスタンプについてはプロフィールのリンクからどうぞ。

ROMANCE DAWN

 

 

イーロンマスクさんが所有する民間会社のスペースXが有人宇宙飛行を成功させましたね。NASAに宇宙船を提供して成功したことで、今後も民間会社が宇宙船事業に乗り出してくる可能性があるということでしょうか。

 

 


ONE PIECEの「冒険の夜明け」のタイトルを思い出しました。エネルが月へ到着していることを考えると、今後の物語は宇宙との関連性もあるのではないかと想像し、楽しみにしています。

 

 

 

話がそれました。

 

 

 

民間人が宇宙へ行けることになってくると思うと、すごいことだなと改めて思います。今回の有人宇宙飛行の成功は、本当に新しい時代の冒険の夜明けと言えますよね。


ただ、無重力空間では体液の分布が異なったり、筋力の衰え、心臓肥大など、様々な面で身体に気を使わないといけないと聞いたことがあります。宇宙飛行士の方はメンタル面も安定してないといけないみたいですし、一般人がそれらのハードルを乗り越えるにはどれだけの訓練が必要になるんでしょう。笑


なんにせよ、これからの宇宙についての話からは目が離せませんね。

 

 

 

 

 

 

このように、思いつくままに、ブログを雑記帳として書いてみることにしました。Case30sの同年代の思考を刺激し合いたいというコンセプトのブログとは別に、個人的にその日調べたことや思ったことを書いていくつもりです。試験的なので、途中でストップするかもしれませんがよろしくお願いします。気ままに書いていきます。

 

 

 

誤字脱字、間違った話をしていたら、ご指摘お願いします。それでは。

 

 

 

 

 

 

#1

 


茶昊作のLINEスタンプ一覧はコチラ↓

https://store.line.me/stickershop/author/60231/ja